内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

フィリピン料理のゴールデンカウリー

ガイダンス後に今日スタートのみんなでショッピングモールに両替&買い出しに行き、帰りにみんなでフィリピン料理を食べました。
 
ガイダンスで一緒だった日本人6人中の一人が超積極的な人で、お昼に隣に座った韓国人の男の子チームに声かけて、地元料理食べようってことになったっぽくて、それに混ぜてもらいました。
 
イメージ 1
ゴールデンカウリーというお店です。すごく安くておいしくてびっくり!
トレーの上にバナナの皮を敷いて、その上に取り分けていただきます。
辛くないし変な香草とか入ってないし油っぽくないし、ついて行ってよかったです。


あと、ショッピングセンターに行く途中の景色を見て、ここで街歩きはあきらめました。
危なくはないらしいんだけど、あまりのスラムっぷりに(現地的にはスラムではなく標準)さすがののりさんも無理と思いました。
でも、本当に危なくはないらしいので、その景色に慣れれば歩けるのかもしれませんが。。。