内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

セブ留学2日目。

フィリピンです!現地時間で23:15頃、無事に到着しました。
飛んでる時間は、4時間弱ってところ、成田の滑走路までが結構時間かかりました。成田広すぎです。
 
スタッフさんが迎えに来てくれて、着いてから一通り学校の案内を受け、寝たのが1:30くらい。
でも、とおりに面した部屋で、窓が閉まってないんじゃないかというほど車の音がうるさい。
そのうち慣れるんだろうけど、気になってあんまり眠れませんでした。
 
 
イメージ 1

 

今日は7:00に朝食。
ビュッフェスタイルで、韓国料理って聞いてたけど、「おかゆ、パン、キャベツの千切り、卵、ハム、キムチ」でした。
キャベツとキムチ食べました。キムチおいしい(^^♪
 
9:45からクラス分けテストで、午後はショッピングセンターに連れて行ってくれるそうです。
そこで両替して、ビザ代とか教科書代とかいろんな費用を払って、明日から授業です。
 
2週間でどれだけなれるかわからないけど、食堂でみんなを観察した感じでは、自分から話さないとダメっぽいなと。
3人部屋とかだと、自然に何か話すけど、一人部屋だと話したくなければ何も話さなくてもOKだから、会話力つけるには自分で話さないと何も変わらない気がします。
 
クラス分けのテストは全然できませんでした。隣に座った子が今年社会人1年目の女の子で、とてもかわいい子です。ちょっとお話しました。もちろん日本語で。
 
食事は、お昼もいただきましたが大丈夫でした。トッポギとあと何かわからない肉みたいの、デザートはすいかです。キムチもおいしくて、毎食キムチだけでも大丈夫かも。これ、体重気を付けないと太る気が。。。