内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

SMモールでラーメン食べたよ

最後の土曜日、お土産買うのと、ホットオイルトリートメントしたくてSMモールに行きました。

 
セブの水のせいなのか、石鹸のせいなのかわからないけど、あまりにも髪がばさばさだし、こっちの美容院ってちょっと面白そう。ちょっと切るのは怖かったので、とりあえずトリートメントだけなら大丈夫かなと。
 
SMモールでロレアルのサロンを見つけて入ってみました。
まず、髪を洗ってもらったのですが、「水」です水。冷たいです。

イメージ 1

タオルも日本みたく厳重にぐるぐる巻きにはしないので、心配でしたが大丈夫でした。
 
それから、トリートメントつけてヘッドマッサージしてもらって、突然放置。
何分放置されるかわからないまま、10分くらいまったかな。
再びシャンプー台に案内されて、オイルを流してセットして完了。
 
結構きちんとブローもしてもらって仕上がりには満足。
で、金額はというと、750P!たっ!たかい!!
まぁロレアルのサロンだからしかたないか。
つるつるでいい匂いがするから、よしとしよう。
 
ホットオイルが良かったので、ワトソンズでお土産用に何種類か買いました。
 
それから、モール内をショッピング。
SMモールのほうがアヤラモールより変わったお店がいっぱいあって面白いです。
 
お昼ごはんは日本っぽいレストランでラーメン食べました。

イメージ 2

 
五目ラーメン、350Pです。
ちょっとしょっぱかったけど普通のラーメンでした。
具は、エビ、イカ、ゆで卵、白菜、人参、シイタケ、あとネギみたいのも入ってたかな。
まぁまぁおいしかったです。
 
そのあとでスーパーに行ったのですが、珍しいものがいっぱいあって楽しすぎです。
エミリー先生おすすめの、「ドライフィッシュ」。どんな味か全然わからないけど、なんかフライするとおいしということだったので買ってみました。
 
あとは、Local料理のシーズニング。これもどんな料理ができるのかわからないけど、パッケージの写真でLocalっぽいのを何種類か。
 
そしてお決まりのドライマンゴーを大量購入。
もちろんサンミゲルも買いました。
 
あまり考えずにお金払ったら、空港使用料がなくなる始末。
楽しかったです。