内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ボジョレ2014

毎年、10月第3週木曜日になった瞬間にボジョレだったのですが、今年は簿記学校で心に余裕がなく、いつのまにかえっ今日!って感じでその日が過ぎてしまったのです。

 
でも、過ぎてしまっただけあって、ちおうさんがいろんなブランドのボジョレを厳選して買ってきてくれて、3種類楽しめました。
 
イメージ 1
 
1本目、毎年恒例のディビュッフさんのボジョレ
香りは華やか、酸味もあり、葡萄と自然の恵みが感じられ、キングオブジョジョレです。
 
2本目は、西友ボジョレ、800円くらいだったらしいです。
香りはないけど、味はしっかり、フレッシュな葡萄が凝縮してて美味しかったです。
 
3本目はOKストアで700円くらい。
これは、ボジョレっていうか、ライトボディの普通のワイン。
ハウスワインでこれが出てくば美味しいです。って感じです。
 
やっぱい、ボジョレを楽しむのはディビュッフさんのワインだど再確認しました。
今年もちおうさんとボジョレが楽しめたことに感謝です。