内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

簿記3級、7日目を終えて

簿記3級、なんか、だんだん面白くなってきた。

 
国語と、算数(数学じゃなく)の力が問われるパズルのよう。
 
けちんぼなくせに、お金のことあーだこーだ集計するのは貧乏くさいというかお金に執着しすぎっていうマイナス感情持ってたんだけど、パズルと思えば、複雑であれば複雑であるほど面白い。
 
でも、クラス20名中19名女子の世界って、中2病が延々に続く感じ。
一人でいるより孤独を感じます。
 
3級の勉強はあと1日。
今のところなんとかなってる気がするけど、どうかな。
 
週明け、月曜日は確認テストです。
どんな問題がでるんだろう。
追試もあるって言ってたけど、まぁ、追試なら追試で、わかってないことが明確になっていいか、と思ってます。