内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

びっくりしたこといろいろ

今週はいろいろびっくりしたことがありました。

今日の大事件。
お客様の携帯が爆発し、床が焦げて火災認定。
通話してたら煙が出てきてびっくりして手を離したら爆発したんだって。機種は比較的新しいドコモのスマホでした。

アマゾンで中古本全館セットを買ったら、15冊なのに送料が250円。
バラで何冊買っても1冊ずつ250円かかるのに、「全16巻セット」だと、1冊としてカウントされるらしく250円でした。それもびっくり。

一番のびっくりが、佐川は会社とかに配達する荷物は、トラックから降ろした時点で「配達完了」となる。

というのは、ちょっと前にのりさん宛ての荷物がバックヤードに落ちてて、社員さんが拾って持ってきてくれたんだけど、佐川さんが落としたらしく受領印なし。

佐川から何か連絡来るかと放置していたんだけど、何も言ってこないので、自ら佐川に事情を説明し該当荷物がどのような状態になっているのか聞いてみたら、「配達完了」となっています。と。

???

受領印を押していない明らかに落とした荷物が手元にあるのに
なぜ配達完了???

佐川が言うには、会社あてなどの荷物はトラックから降ろした時点で
配達完了としています。とのこと。

信じられませんでしたが、本当のようです。
BOSSジャン、佐川の配達員がとっちゃうって本当だったんだ、と思いました。