内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

イオン幕張新都心でおいしいもの 金沢まいもん寿司

イオン幕張新都心のグランドモール1Fにある「金沢まいもん寿司」で遅いランチです。
おいしいと評判で、時間をずらしても1時間以上待つことが多く、入ったことがなかったのですが、
今日も満席かと思いきや、ちょうど2席空いてすんなり入れました。

回転レーンもありますが、注文すると職人さんがカウンター内で握ってくれます。

    加賀百万石握り 1400円 位              旬の5貫盛り 900円 位
イメージ 1

そのほか、茶碗蒸し、お吸い物、回っているお寿司を取ったりして、5000円超え。

のどぐろ、評判通りおいしかったです。
脂がのってとろっとしていてさっぱりした酢飯とよく合いますね。

いつも「くら」とか「はま」とかなので、それに比べるとかなりの贅沢。
たまにはいいかな、たまにはね。