内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

川村記念美術館の散策路

イメージ 1
天気が良く、ドライブ&お散歩日和だったので、佐倉の川村記念美術館に行ってきました。

特別展は、写真家「フェリーチェベアト」の150年前の日本です。

当時の江戸や横浜のリアルな風景や、そこに暮らす人々の生活などが興味深かったです。

常設展は、いつもより展示が少なめなきがしました。

フランクステラの立体作品なのになぜか絵のカテゴリー
のシリーズがなかったのですが、あんな巨大な「絵」
どこにしまっているのでしょう。。

それにしても、印象派から現代の抽象作品、日本画まで、
本当に幅広く収集しているなと思いました。

そして、見たい作品が少なかったこともあり、早々と美術館を切り上げて、きれいに整備された散策路へ。

イメージ 2

前は散策路だけだと無料だったのですが、
現在は大人200円です。
もちろん、美術館に入れば散策路にも入れます。

でも、こんなにきれいに整備されていて、
芝生に寝っ転がっても草も土もごみもつかない。

きっと毎日お掃除してくれているのだと思うと、
200円は安いです。

園内をゆっくり1時間かけてぐるっと回り、森林浴で気分もリフレッシュ。
軽い運動した気にもなって、楽しい散策でした。