内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽーとのツナミ時計がピカチュウに!!

ららぽーとの時計の広場。

大波を乗り越える蒸気船の時計があったところ。

f:id:francream:20200325064912j:plain

ピカチュウ!!!サーフボードを持って登場。

なぜ?船は?時計は?

 

f:id:francream:20200325070046j:plain

この船、設置された年が東日本大震災の年。

この波がツナミを連想させるということで、当初、波の部分が板で隠されていたのですが、晴れて板が取れたというのに、ピカチュウに取って代わられたのでしょうか。

 

もともとは、「からくりちゃん」というあやしい時計があったところ。

からくりちゃんは20周年の時に寄贈された時計で、その後壊れちゃったんだけど、なんせららぽーとが設置したものではないので、諸事情から直せなくなって、涙シールと共に通称「はんめちゃん」としてしばらく置いてあったのです。

なつかしい。

f:id:francream:20200325070802j:plain