内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ついに有明堂のカステラをGET

物心ついた時から気になっていたカステラ屋さん「有明堂」。

八千代台の南、一方通行の入口にあります。

その店構えが、幼い時は高級そうで近寄りがたく、大人になってからはスイーツの選択肢が増え、前を通ることも少なくなって忘れていましたが、40年越しでついに買う日が来ました。

f:id:francream:20201102112606j:plain

初めて入るワクワクと高過ぎたらどうしようという気持ちで恐る恐る引き戸を開けると、狭い店内の小さなショーケースにカステラやおせんべいが並んでいました。

ハーフサイズもあり、600円位~。

f:id:francream:20201102113033j:plainプレーンと季節限定っぽい梨を購入。

 

お味はというと、ふわふわとした食感にやさしい甘さ。

正しいカステラでした。

習志野に住んでいた時は、父の車で良く前を通っていたという思いで補正もあり、とても懐かしく美味しくいただきました。

たぶん母も買ったことないと思うので、おみやげに買って行こうと思いました。