内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津干潟をお散歩 これ何の実?

朝のお散歩中、今日は曇りだったので紫外線を気にせずキョロキョロ。

上を向いて歩いていたら、いろんな木に実が成っているのに気が付きました。

 

美味しそうだけど、何の実だろう。

赤くて形はラズベリーみたい。

葉っぱは桜っぽいけど、花が咲いていた頃を思い出せません。

ソメイヨシノの実 🍒 これもサクランボというのでしょうか。

谷津干潟はいろんな種類の桜があるから、だいたいどの桜も実がなっていました。

さくら広場の桜は実が付かないんだろうな、とか考えながらのお散歩でした。

 

※上の実はたぶん、桑の実でした。花は地味なのに、実は美味しそうに目立ってます。