内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 イーグルアイ ★★★☆☆

ららぽで映画を見ました。プレミアスクリーンです。セレブな気分です。

イーグルアイですが、まぁ面白かった部類です。3.6点かな。
良くある話といえばそうです。どこかで見たのを繋ぎ合わせたような。
あれっ前にこんなの見た、というところがいっぱいありました。でも全体としてはまとまっていて良い出来ではないでしょうか。

<どうでもいいけど気になったこと>
アメリカのATM、無防備すぎ。セキュリティも何もない道端で大丈夫?
・クレーンまで操れるのに、車は自動運転じゃないのはなぜ!カーチェイスをしたいから・・・ですょね。
・大統領になりそこなった、国防省長官。時期大統領と言われたときの気持ちは?
・爆発のキー音、なぜ最後。国歌は最後まで歌うとお決まりなのでしょうか。それに、子供が音はずすとかリスクありすぎです。
・作戦名、もっとなんとかならなかったの?ギロチン作戦って・・・

そもそも、最初の空爆したのは、やはり誤爆だったのか。
実は本人でしたとしたら、人間の判断の正しかったってことにならない?
ストーリー中だと誤爆か?ってとこで終わってて、そこが明らかにされてないけど、間違った判断だったとしたら暗殺されちゃったほうが良かったのでは?権力の暴走は食い止めねば。