内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ワイン会の残り スミス・オー・ラフィット 2005

イメージ 1
昨日ちおうさんは会社のみんなでワイン会でした。

ふるかわくんが持ってきた高級ワインの残りをいただきます。

シャトー スミス・オー・ラフィット ルージュ 2005

パーカー評価93点!
「濃い青/紫色の2005年は、鉛筆の削りかす、ローストしたエスプレッソ、青 や黒のフルーツやスミレのアロマが混ざり合っている。リッチで濃厚、良質 の酸味が伴い、豊富だが甘いタンニンと、基礎をなしているミネラリティー が最高のグラーヴの特徴を表している。あと5-7年は熟成させる必要があり、今後30年以上は楽しめる。飲み頃:2012-2037年

となっていましたが、飲んじゃいました。美味しかったです。

ももちゃんの、シフォンケーキも素敵です。
ふわふわでしっとり、年々腕を上げている気がします。
なんでこんなに上手に焼けるんでしょう。