内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 バーレスク ★★★☆☆

エンターテイメントショーとしては楽しめたけど、ストーリーが甘すぎる。映画としての評価は★3つの3.3点。

かわいくて気立が良く歌の上手な女の子が、田舎からロスに出てきて、運とチャンスに恵まれあれよあれよというまにトップスターに。恋ありライバルあり家族愛あり、最後は劇場も守れてみんなよかったね。と、なんの面白みもない。

でも、話の構成が、現実→現実を反映したショー→現実→ショー・・・というようミルフィーユ構造になっていて、ミュージカル映画とかダメな人も見やすくなっている。

さらに、ショーの質が高いので、そこはとても魅入られる。

ということで、なんか不満ののこる内容だったけど、全体としては面白かったです。