内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

羽田まで

ちおうさんが今日から宇部に出張です。
たまたま休みだったので、羽田まで車で送ることにしました。

9:15の飛行機というので、7:10に出発。

秋津の交差点を曲がったところで、突然渋滞。
まぁ、動くだろうと思って並びましたが、、、ぜんぜん動かない。

秋津→若松の交差点まで、1km動くのに30分。これはダメだ・・・びっくりです。なんで動かないんだろう。

仕方ないので、戻って幕張から高速へ。この時点でもう8:00。
間に合わなかったらどうしよう。とハラハラドキドキでした。

結果的には8:45には着いたからよかったけど、もう交通情報は信じないぞ!

車に乗っていると地震ぜんぜん気がつかないことがわかりました。
8:10ころ震度4だったそうだけど、本当にわからなかった。

帰ってきて10:00前に津田沼駅を通ったら、京成線、京葉線がとまってて振り替え輸送をしている案内が流れていました。
あと、イオンになにかものすごい列。R1Fの入り口から公園まで延びていました。この列の正体、「卵、先着100名18円、1,000名98円」でした。う~ん。