内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 1月前半

図書館
「ロードサイド・クロス」ジェフリー・ディーヴァー
キャサリン・ダンスのシリーズ。ネットいじめに加担した少女たちが命を狙われ、いじめの被害者だった少年が疑われる。捜査を進めながらも、プライベートな恋愛、家庭環境の悩みが絡みつつ、少しずつ真相に迫ってゆく過程がおもしろい。最初からこいつが犯人と思った人物が途中でいい人と分かったと思ったところでやっぱり犯人、という展開。

せきぐちさんから
新世界より」貴志 祐介
上中下で読みごたえたっぷり。人間が神になった世界で人間が人間であった時代からの因縁で起こるその世界が滅亡するかの危機。平穏に子どもから大人になる人々はどのように新世界の成り立ちを知るのか?

「向日葵の咲かない夏」道尾 秀介
友達の自殺を他殺として誰が殺したのか探っていく。最後は一人に。