内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋地方卸売市場 一般の方大歓迎だそうです。

船橋地方卸売市場に行ってきました。
特に年末の買い出しというわけではなく、「海苔」を買うのが目的です。
おいしい千葉県産の海苔が3畳500円で買えます。
残念なのが、船橋三番瀬産の海苔より美味しい海苔が沢山あって安いってこと。
イメージ 1

ただ、海苔を買いに行っただけのつもりだったのに、結局、安さと雰囲気に負けていろいろ買っちゃいました。みがきにしんとか、かずのこわさびとか、明太子とか、焼き豚とか・・・

イメージ 2

年末の生ものはまだ早いので、日持ちするもの中心に冷蔵庫の空き容量を考慮しつつ数点購入。
船橋市場は、12月30日まで営業しているそうなので、マグロ買いにまた行こうかな。

カニ、エビ、牡蠣、数の子、ハマグリ・・・
食べたいものがいっぱいです。

船橋市場は「船橋楽市」として偶数月の第一土曜日に一般開放していろんなイベントを開催してますが、それ以外の日でも、一般の方大歓迎だそうです。

船橋市場ウェブサイト