内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

パサール幕張下り 食の駅

3連休初日の土曜日。
普段、土曜日は保育園のパートなのですが、今週は園の行事のため、私はお休みでした。

でも暑いし、どこにも出かけたくないけど、行楽気分は味わいたい、ということで、パサール幕張へ。

ここは、無料区間なので、気軽にお出かけ気分になれます。

イメージ 1

たいてい、フードコートとデパ地下みたいなお惣菜お弁当、お土産スイーツコーナーまででおしまいなのですが、今日はその奥に、「食の駅」という地元の農家の直売所みたいなところを発見。

ここ、すごくいいです。

最近、高値が続く長ネギも立派な中身が詰まったものが3本130円。
でっかいオクラ、100円、茄子より大きいオクラです。
こだまといいつつ大玉なすいか、499円。
とうもろこしも50円でした。

帰ってきて早速、オクラと茄子の煮びたし
イメージ 2

トウモロコシをレンジでチンし、すいかを冷やして。

どれも新鮮でおいしい!

なぜ今までここに気が付かなかったんだろう。。

しばらく野菜はここにしようと思いました。