内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

幸楽苑 醤油ラーメン食べ比べ

イメージ 1

緑の看板にリニューアルした幸楽苑

久しぶりに行ってみました。

「野菜」を謳っているけど、前と何が違うの?

290円のラーメンはすでになく。残念(-_-;)

看板メニューであろうと思われる「野菜」のラーメンは、味噌野菜ラーメンなのかな。

リンガーハットとかと比べると、そんなに野菜押し感はなく。

結局普通のラーメンを注文。

高級な醤油ラーメン490円んと普通の醤油ラーメン390円を食べ比べることにしました。

奥が高級醤油ラーメンです。

具はほぼ一緒。

スープは高級なほうが濃い感じ。
お店の人によると、麺もデュラム粉を使っていて、全然違うとのこと。

うん、たしかに、違う。
それはわかるけど。。。

美味しいかというと、好みの問題かな。

濃いだけに、最後は飽きるというか。。。

麺も違いはわかるけど、、100円の価格差を考えると、どうかな(-"-)

結論としては、390円のあっさり醤油ラーメンのほうがコスパが良いと思いました。