内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

デパ地下でお寿司 東武船橋の「築地すし竹若」

イメージ 1

お歳暮を買いに東武船橋店へ。

デパートでお歳暮なんて、歳を取ったもんだ。。。
と思いつつ、大混雑の6階催事場へ。

シーズン終盤で売り場はだいぶ縮小したようですが
整理券をもらって、20分待ちでした。

その帰りに寄ったのが、B1の「すし竹若」

~まぐろ尽くしにぎり半額、本日まで~

の声にひかれ、イートイン。
職人さんの握りたてをいただいてきました。

まぐろ尽くし 半額で1250円。
この内容、ボリュームで、この価格!安い!!
そして、おいしい。

人肌よりちょっとあたたかいしゃりに、なめらかな舌触りで厚みのあるねた。
しゃりとねたのバランスがよく、しゃりが口の中でほろっとほぐれて、やわらかなねたを引き立てます。

このお店、食べログとかで情報がなくて、世間の評判はわかりませんでしたが、おいしいお寿司だと思いました。

板長さん?によると、持ち帰りもいいけど、やっぱり握りたてがおいしいよ、ということでした。
時間がたつとシャリが自重で少し沈んでくるから、あの口に入れた時のほろっと感は握りたてならではなんですって。

通常価格だと少し高いかなって気はしますが、その時によってフェアメニューがあるようなので、
機会があればまた行きたいです。