内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 シュガーラッシュオンライン

古いゲームのキャラクターがインターネットの世界で新しい体験をして成長する話。

ラルフが親友のヴァネロペのため良かれと思ってすることが発端となって、次々と大変なことが巻き起こるけど、
いろんな人と出会い助けられ、自分も努力しながらなんとかいい方向に進もうとする。
イメージ 1
最後には、友達を思う気持ちは大切だけど、自分の気持ちだけじゃなくて、友達の気持ちを尊重するということの大切さを学び、一つ成長して、インターネットの世界にも平和が戻る。

わかりやすい内容に明るくて楽しい世界観、悪者は誰もいないし、プリンセスが部屋着になったり、大人も楽しめるような小ネタが入っていて、飽きずに見ることができた。

全体的には、ストーリーは普通で小ネタが面白いので、子ども向けのテーマだけど、実際に子どもが見て面白いのかはわからないなぁ。

シュガーラッシュの1のほうが評判が良いので、テレビでやることを期待してます。