内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ワクチン2回目 経過

モデルナ2回目打ちました。

11日の14:30接種。

みんなが言っていたように、ちょうど12時間後、12日未明2時頃から熱が出始め、朝7時には38度位。

薬は飲まずに様子を見ていたら、10時頃には一瞬40.2度、その後は39度から38度。

 

38度だと生理痛より全然まし。だるいだけで痛くないから動けるし、寝ようと思えば寝られるし、熱があっても人にうつすものでないから安心です。

夜は20時頃には38度を下回りましたが、眠くなる成分の入った解熱剤を飲んで就寝。

朝起きたら、35.7度とすっかり良くなっていました。

腕の痛みは1回目よりはましですが、モデルナアームがすぐ来た感じ。

ちょっと赤くはれて痒いです。

 

2日後、今日は元気に出勤です。