内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

おうちでおせんべいやさん 大失敗

以前。もち吉さんで買ったアウトレットセットの中に入っていた1つ。

「おうちでやきたて おせんべいやさん」

トースターなどで焼いて、付属のたれを付けて焼き立てを楽しめる商品です。

ただ、家にはトースターがないので、魚焼きグリルでチャレンジ。

説明書には、トースターで2分、茶色い焦げ目がついたら出来上がり。となっていたので、魚焼きグリルで2分セットしていみました。

 

そしたら、途中から煙がぼうぼうと上がっているので、グリルの中を確認したら見たらまさに火事。ヤバイ、燃えています。本当の大炎上中です。

火災報知器が鳴りそうなレベルでした。

ここで開けないほうが良いだろうという判断で、燃えるものが燃え終わるのを待ちました。遠くから様子を見守り、付近の燃えやすそうなものは避難させ、じーっと待つこと1分位で鎮火の方向へ。長かった、この時間。

結果、丸焦げ。おせんべいも、グリル内も真っ黒黒でしたが、火事にならなくて良かったです。

取説通りにやらないとダメなんですね。

あと、消化器は買おうと思いました。