内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

シングリックス1回目 痛いです

帯状疱疹ワクチンの助成が始まったので、早速シングリックスを受けてきました。

ドクターがイケメン過ぎて、じーっと見つめてしまいました。

注射もちょっと痛かったけど、接種部位がとにかく痛い。打撲のような痛さです。

夜痛くて目が覚めたくらい。熱は大丈夫でした。

 

電話で予約した時には、20,000円で助成が5,000円だから窓口支払いは15,000円と言われていたのに、実際は17,000円。

ちょっと納得いかないけど、助成が始まったから値上げしたのかと疑っちゃいます。

 

次は2か月後。

またイケメン先生に会いたくて、ここのクリニックにするかも。