内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

カーテンその後

イメージ 1
もともと幅150cmのカーテンをフラットに改造しようと、ヒダをほどき、上部にカーテンテープをはって完成の予定。

と思って、ユザワヤへ。
アイロン接着のがよかったんだけど、扱っていない。しょうがないけど、縫うタイプでがまんだな。
カーテンテープも幅や素材が何種類かあって、どれを買って良いのかわからない。
お店の人に聞いたら「フラットなら幅5cm位ので充分ですよ」と。170cm購入し帰宅。
で、縫ってみたら。。。あーっ たーりーなーいー。
そうか、ヒダをほどいた分もっと長くなってるんだ。トホホです。

足りない分30cmだけ追加購入。なんとかくっつけて、さあ出来た。フックを取り付て完成だ。
と思ったら、今まで使っていたアジャスターフックがカーテンテープの穴に入らないじゃないですか。
そのうえ、テープの幅よりフックのほうが長いので合わない。
カーテンテープって上下穴が開いてるんだと思ってら、下だけなのね。

しょうがないから、幅5cm用のカーテンフックを1パック購入。
今度はちょうどだな、よしよし。
と思ったら、幅200に1パック10個じゃ足りないじゃん。
もう!じゃあもう1パック買うよ。。。

で、買い足して、さあ出来た、窓にかけてみよう!

あれっ カーテンがあまる。この窓の幅のが短い。。180cm。。。
ほんとに、もうっ!
フラットカーテンでだぶついてるとかなりみっともないので
20cm切ったよ。しょうがないから。。。

ご利用は計画的に。でした。