内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

かつおのタタキ加熱用?

イメージ 1
鰹のタタキが、なんと!50円!!
もちろん、見切り品で半額シールですが、それにしても安すぎる!
でも良く見ると「加熱用」となっていました。タタキなのに加熱用?タタキにした時点で加熱してあるから大丈夫な気もするが、もっと加熱したほうがいいのかなぁ

結局、ニンニクと生姜で香り付けしてオリーブオイルで軽くソテー。
白髪ねぎときゅうりの千切りの上に、焼いた鰹のタタキをのせ、大葉とプチトマトをちらし(大葉もなんと7円!!!)、カルパッチョドレッシングもどきをかけてみました。

ちおうさんには好評でしたが、私は食べなかったので???
おなか痛くならなければ、まあいいでしょう。