内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 ぬるい眠り ★★★☆☆(3.6)

江國香織さんの短編集
最近の作品とちょっと違うなと思ったら、初期に書いたものだそうです。
人との距離感にまだ救いようがあるというか。
最近のは、苦しいくらい微妙で、どこにもたどり着かない、答えがない。どうして良いかわからない。
『私はどこから来たのか だれなのか どこへ行くのか』
って気持ちになるのです。

『夜と妻と洗剤』
うちと同じなので笑いました。牛乳とダイエットペプシと洗剤。
ちおうさんも牛乳とダイエットコークと洗剤、あるのに買ってきて、しょうがないなぁと、そのことをを含め、全部を許容する気持ちになること多々あります。

ケイトウの赤、やなぎの緑』
突然、懐かしい人たちに出会いました。
あのマンションからは引っ越したみたいですが、彼女なりに日々をすごしているようで良かった、うん。