内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 トイストーリー3 ★★★☆☆

あの、おもちゃが大好きなかわいい少年だったアンディが、もう17歳。大学に入学するために家を出ることに・・・

手違いで寄付されることになった保育園から逃げ出そうと、奮闘するおもちゃたち。お決まりの悪役に対し、深い友情で打ち勝つ。笑いあり涙ありの物語。

面白かった。ディズニーらしい面白さで、逆にダメなところはないくらい。でもそこがディズニーのつらいところで、もう一歩更なる何かを期待してみているので、ちょっと物足りない。そして子供が大人になるときにおいてきてしまうもの、あきらめなきゃいけないことがちょっと寂しく、面白さとしては★4つなんだけど、-0.5で、★3つの3.5点です。