内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

山梨のおみやげ

イメージ 1
ちおうさんが野球部の忘年会で山梨に行ってきました。
そのお土産です。

みのぶまんぢゆう
 総業寛永3年の甘養亭、こだわりの餡が自慢の伝統の味。みかけは普通の饅頭っぽいけど、期待大です。

くろ玉
 インパクト大!真っ黒の玉です。中は青えんどう豆の餡。外は黒砂糖を羊羹に仕立て、うっすらと包んでいます。これもおいしそう。

MIYABI のパウンドケーキ
 なぜ山梨でMIYABIのパウンドケーキなのか?
 どうやら、なかじーが学生時代バイトしていた「マ・メゾン」というレストランにみんなで行ったらしく、そこで売っていたということらしいです。

富士にいったそうですが、雪で4合目までしか行けなかったんだって。雪だって雪。寒いですね。