内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

豊洲をお散歩。 がすてなーに

ガスの科学館「がすてなーに」に行ってきました。
東京ガスの施設で、ガスと暮らしのかかわりを楽しく体験しながら学ぶことができます。
イメージ 1
イメージ 2














体験型の施設なので、大人も空いている時だったらいろいろ遊べて楽しいと思います。
子どもに混ざって遊ぶのはちょっと恥ずかしいかも、

イメージ 3

←ガスを送る仕組みを体感する施設。

 他にも自転車で発電してみる、とか。ガスコンロで料理体験とか、子どもだったら面白そうなアトラクションがいっぱい。

ガスのことはそんなにわからなかったけど、大人でも楽しめました。東京ガス、儲かってるのかなぁ。