内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

御殿場→箱根 一泊2日

GWの旅行は、メインは「アサヒビール工場見学」。
せっかくだから1泊しようか、ということで、「足柄→御殿場→箱根」というルートになりました。

アサヒビールも良かったですが、御殿場で早起きして散歩中に見た、ドドーンとした富士山。
日常の生活に、こんなに大きな富士山があるなんて素敵なところだと思いました。
イメージ 2

乙女峠からの富士山。大きくて晴れやかな気持ちになりました。
イメージ 1

仙石原。荒涼とした風景に情緒を感じます。
イメージ 3

大涌谷の新しい火口。勢いのある水蒸気と綺麗な黄色の硫黄が、おととしの噴火を思い起こさせます。
イメージ 4

おきまりの黒卵。5個で500円。ばら売り希望です。        黒ソフト 350円 味は普通のバニラです。
イメージ 5

イメージ 6

大涌谷へは、行きは桃源台からロープーウェイ、帰りは散策コースで降りてきました。

大涌谷から姥子までは、散策路が閉鎖されていて(噴火の影響?)、車の道を歩かなければならないので、ちょっと危ないかも。

姥子から桃源台は、整備された散策路で快適でした。

箱根にはハイキングコースがたくさんあるようなので、ぜひまた行きたいです。