内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

アサヒビール神奈川工場 工場見学

アサヒビール神奈川工場に工場見学に行ってきました。

工場とは思えないほど、自然と調和した美しい建築でビックリしました。
安藤忠雄さんの設計だそうです。

イメージ 1

アサヒビールの工場見学は、無料なうえにどの工場も予約がネットでできて便利です。

見学受付ロビーもきれいでした。
イメージ 2

麦汁を作る工程                         缶に詰める工程
イメージ 3

ビールの注ぎ方を教えてもらって、試飲です。一人3杯までいただくことができます。
イメージ 4

スーパードライ、黒ビール、プレミアムビールを飲み比べてみました。
出来立てのビールはどれも美味しかったですが、普通のスーパードライがスッキリさわやかで、5月の陽気と合っていて一番美味しく感じました。

車だとドライバーは飲めなくてちょっとかわいそうだったので、今度は私の運転で来たいです。