内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

冬の札幌 1泊2日 2日目。

札幌、2日目は、円山公園からスタートです。

一面真っ白。
目的は北海道神宮で、標識も出ているのですが、道がどこなのか全然わかりません。
イメージ 1
そんな中、韓国や中国からのツアーで来ている方々がたくさんいて、
おそらく目的地は同じ、と、ついていきました。

無事に北海道神宮でお参りし、
イメージ 2

同じ公園内にある、円山動物園へ。
動物、久しぶりに見ましたが、かわいかったぁ。
イメージ 3
しろくま君たちは、お休みでした。

そして、お決まりの大通公園テレビ塔
イメージ 4

最後に、路面電車に乗って札幌とお別れです。
イメージ 5
この路面電車、なんか知ってるかも、と思ったら、むかーし遊んだファミコンゲームの舞台でした。

帰りの飛行機もバニラエア。
何があるかわからないから早めに千歳に移動して、楽しかった札幌とお別れしました

冬の札幌、寒くてどうなるかと思ったけど、体感的にはそんなに寒く無くて、
千葉では見られないサラサラな雪、きれいな空気、
LCCだとかなり安いこともわかったし、また行きたいです。