内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 ちょっと一杯のはずだったのに

イメージ 1
「ちょっと一杯のはずだったのに」 志駕晃

スマホを落としただけなのに」のシリーズです。

全然ちょっと一杯じゃなくて、いつも記憶を無くすほど飲んでしまう主人公。今回は気が付いたら恋人が殺害されていて、状況から考えるとほぼ犯人。 

癖のある弁護士と密室の謎解きをしながら容疑を晴らすという話です。

自分の記憶がないのに、どんどん状況証拠が固まってきて、自分でも俺犯人!?ってなるところまではめちゃ面白かったのですが、後半、癖のある弁護士があっけなく解決しちゃうのは残念。

2時間ドラマっぽい展開で、スマホを・・より、楽しく読めました。