内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

インプラント 埋入手術

10月に抜歯して、骨の状態を経過観察すること4か月。

思っていたより早くインプラント体の埋入をすることができました。

今回は2ピースタイプなので、土台部分のみ手術です。

 

先生に、骨のかけらが残っていると告げられ(-_-;)

開切してそれを取ってから入れるそうです。怖い。

 

麻酔を2本打って、ドリル見たいのでぐりぐり穴開けて、その後スパナ見たいのでギシギシ埋め込みます。

終わったら傷口を縫っておしまい。

たぶん15分くらいで終わったと思うんだけど、本当に長く感じました。

 

すぐロキソニンと化膿止め飲んでおしまいです。

次は10日後に抜歯、4週後に経過観察です。

 

幸いなことに痛みも出ず腫れず、良かったです。