内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 店長がバカすぎて

f:id:francream:20200217165656j:plain

本屋大賞ノミネート作品の中で、タイトルに惹かれて読んでみました。

が、

ぜんぜん面白くない。

 

本屋の店員さんが主人公。

本屋さんの仕事のこととか、作家さんとのかかわりとか、全然知らない世界のことなので、その辺はふぅ~んと思った。

 

けど、

おまえがいちばんばかなんじゃないか!!!

まぁ最後に自分でも言ってるけどね。

 

どのエピソードもあんまり興味がわかなくて、最後までイライラしながら読みました。

 

本屋大賞って、本屋さんが売りたい本ってことで、面白いか面白くないかは関係ないのかな。

ここのところ〇〇賞系の本、当たり無し。

残念。