内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

本 思い出のマーニー他

f:id:francream:20210713210731j:plain

思い出のマーニー

 

ジブリアニメが全く面白くなかったので、ひょっとして原作は違うのかも、と思って借りてみました。

 

が、ほぼ、その通りの内容で、ジブリっぽいストーリーだけど、中二病ってイギリスにもあるんだって思いました。

 

 

 

f:id:francream:20210713210750j:plain

ロンドンバスの運転手さんのポケットに天使が舞い降りる話。

 

この夫婦は、かなり前に子どもを無くし、おそらく寂しい日々を送っていたところに、天使がやって来て、いろいろありながらも、最終的には天使が子供になって、ハッピーエンドでした

 

 

f:id:francream:20210713210801j:plain

その扉をたたく者

介護施設で働く主人公がいろいろある話。

 

スピンオフ作品らしいので、元の作品を読んでみようと思います。