内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

谷津バラ園に行きました

イメージ 1
JRAの全休は今週でおしまい。
だから、どこかお出かけしたいなと思って、谷津バラ園に行きました。
自宅からチャリ10分のところだけど、入園料300円でこんなきれいなバラの見られるところがあるなんて幸せです、
1年のうちで今日が一番綺麗なんじゃないかと思う咲きっぷり。

バラって花もきれいだけど、名前も合わせてみると面白いです。
各国の皇室にちなんだ名前、有名俳優、大統領、作った人、習志野市市制50周年のバラまで、何種類くらいあるのか分からないけど、マニア心をくすぐるものはあります。

最後につい、バラアイスを食べてしまいましたが、予想通り・・・・・
分かってはいたけど・・・・・でした。