内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

100万人のPC インターネットショッピングトラブル

テレビを100万人のPCショップというところに注文しました。
代金振込み後1週間で発送とのことだったのですが、3週間たっても発送の見込みが付かず、不安になってキャンセルしました。
いい経験になったので業者から来たメールの内容を書いておきます。

注文からキャンセルまで3週間かかってます。
とにかく、お金が戻ってきて良かったです。

-----------
Subject: 液晶TVの注文について
Sent: Thursday, October 02, 2008 9:46 PM

御社ホームページ記載の下記商品、購入希望です。
ソニー KDL-40F1(液晶)(2008年)  157.000円

-----------------
Subject: ご送金確認いたしました。
Date: Mon, 6 Oct 2008 16:36:17 +0900

この度は、ご注文いただき有難うございます。
また、早々のご送金をいただき有難うございます。

早速、本日発注させていただきました。

到着次第、至急発送させていただきます。
発送時には、再度連絡させていただきます。
1週間程度で当方宛到着予定です。

-------
Subject: この度は大変お待ちいただき申し訳ございません。
Date: Wed, 15 Oct 2008 17:28:57 +0900

先日は、ご注文いただき有難うございます。
商品につきましては、発注いたしまして当方到着迄、概ね1週間程度を予定いたしておりますが、現在、商品の入荷が遅れております。
大変お急ぎのところ、大変申し訳ございません。

お待ちいただいております間に、146,000円まで値下がりいたしておりますので、この価格まで下げさせていただきます。
差額金につきましては、商品に同封させていただきます。

入荷次第、即日発送させていただきます。

-----------------
Subject: 大変お待ちいただき申し訳ございません。
Date: Fri, 17 Oct 2008 17:36:17 +0900

この度は大変お待ちいただき申し訳ございません。

商品の入荷が遅れておりまして、本日の発送は難しい状況で、来週にずれ込む予定です。

早々にご注文いただきましたのに、大変申し訳ございません。

お待ちいただいております間に、価格が143,000円まで値下がりいたしましたので、この価格まで下げさせていただきます。
差額金額につきましては、商品に同封させていただきます。

入荷次第、至急対応させていただきます。

-----------------
Subject: 重ね重ねお詫びいたします。
Date: Tue, 21 Oct 2008 11:34:19 +0900

この度は、大変お待ちいただき誠に申し訳ございません。
現在、確定した入荷日の回答待ちの状況です。

商品自体は、一定量が流通いたしておりますので、商品入荷状況の一時的な品薄と存じます。
大変お急ぎのところ、申し訳ございません。

オークション商品とホームページ商品は、別々のものです。
ホームページ商品をオークション落札者に納品することは一切ございません。

詳細が分かり次第、至急連絡させていただきます。
重ねてお詫びいたします。

-----------------
Subject: 何度もご連絡いただき大変申し訳ございません。
Date: Thu, 23 Oct 2008 16:48:04 +0900

現在、まだ入荷待ちの状況です。大変申し訳ございません。

メールを拝見いたしました。
おっしゃる通り、大変お待ちいただき申し訳ございません。

キャンセル・返金につきましては、HP記載の通り、何時でも可能です。

大変ご不快かと存じますが、キャンセル対応させていただいた方が宜しいでしょうか?

この度のこと、重ねてお詫びいたします。

-----------
重ね重ねお詫びいたします。‏
送信日時: 2008年10月24日 11:49:37

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫びいたします。

先程、問屋にキャンセルさせていただきました。
資金が戻り次第、至急送金させていただきます。

貴殿ご負担の振込み手数料も加算させていただきます。
この度のこと、謹んでお詫びいたします。