内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

朝焼けとおせち

イメージ 1
新年あけましておめでとうございます。
普通に朝が来て新年です。

家からは日の出が見れないのですが、朝日を反射して輝く幕張のタワーがきれいでした。
逆方向には富士山も見えました。

今年は、
黒豆、なます、伊達巻、たたきごぼう、結び昆布、ごまめ、海老塩焼き、煮豚、炒り鶏、松前漬けです。
栗きんとんと数の子は省略。

海老ぷりぷりで美味しかった。

ご飯を食べた後、大神宮に行きました。
谷津まで歩きましたが、14号のららぽ渋滞のすごさにびっくり。
電車でよかった。
でも大神宮は鳥居のところから並んでました。お参りまで15分くらいかな。
帰りは歩いてららぽに寄りルピシアの福袋を購入、357沿いを歩いて帰ってきました。1万歩はクリアです。