内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

初カキオコo(^o^)o

イメージ 1
倉敷3日目。美観地区散策です。

散策というか、お土産屋廻りみたいになっちゃいました。

そんな中でも、いがらしゆみこ美術館、笑っちゃうけどおもしろかった。アラフォー世代にはたまらないとおもいます。

あと、るるぶに載っていた「カキオコ」。牡蠣の入ったお好み焼きのことを関西ではそうよぶみたいですが、商店街のお好み焼き屋さん「香里園」に「元祖」の文字を発見。たぶんカキオコはまだ関東未上陸。ここはいちお食べておこうかと、入店。

店内はごく普通の昔ながらのお好み焼き屋。

で、食べててみたところ、その美味しさに感動!!
牡蠣のぷりぷり感がたまらない。店主のお好み焼きに対する長年のこだわりが感じられる焼き加減と味に感謝です。