内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ジュリエットからの手紙 ★★★★☆

イメージ 1
超ベタな恋愛ストーリーで、最初から結末が、それどころかストーリーの流れも全部分かっているのに、面白かった。

なんでだろう?
主人公の女の子が良かったのかなぁ。
可愛いのはもちろん、考え方とかも自然な感じで、行動や言動も無理なところがなくて、20代の女の子像としてすごく共感できた。

50年前の恋人を探す旅も、ありがちなんだけど、ちょっとした会話がおもしろくて。
婚約者の彼は、たぶん何の落ち度もないのに振られちゃって気の毒かな。でもかわいそうではないし、ストーリーにアクセントをつけてくれるキャラなのかな。

見た後、なんかいろいろ頑張ろうって明るい気持ちになる映画でした。