内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ボジョレヌーボー2011

イメージ 1
ちおうさんがセブンイレブンで買って来てくれました。

ジョルジュディブッフさんによると、
「今年のボジョレーはまず色。きれいな赤でパープルがかっていて素晴らしい。そして香りはフレッシュで、フローラルな感じ。豊かなベリーや木イチゴなどのニュアンスがあり、さまざまな花のアロマが感じられます。口に含めばまろやかで丸みがあり、リッチでシルキー。成熟度がよく、すべてにおいてバランスがとれていて、最高のヴィンテージになったと自信をもっています」

ちなみに2010年のボジョレ
「2010年のヌーヴォーは、色は濃く、美しいルビー色、アロマ豊かで、果実味あふれるワインとなりました。
味わいは、ふくよかでフルーティ、しっかりとしていて、バランスの良い仕上がりです。」