内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

映画 ジャージーボーイズ ★★★☆☆

イメージ 1

クリントイーストウッドの監督作品。★3つの3.5点。
ミュージシャンを目指す田舎の若者がニューヨークで成功するも、仲間の借金や素行不良が原因で解散に追い込まれる。その後、借金も無事に返し年月が解決してくれてみんながおじいさんになったころ再結成でよかったねという話。

面白かったんだけど、なんか似たような映画見たことあるよなと。
記憶とブログをたどると「ドリームガールズ」がそうでした。
女性コーラスグループのサクセスストーリーで、どちらかというとドリームガールズのほうが面白かった気がします。

「古き良きアメリカ」、最近はそのテーマが流行っているのでしょうか。
面白いんだけど、もう一歩。