内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

L.M.ウィンドオーケストラ定期演奏会

イメージ 1習志野文化ホールで行われた、L.M.ウィインドオーケストラの演奏会に行ってきました。
なんと、無料です。

吹奏楽のオーケストラをウィンドオーケストラというそうですが、演奏会は初めてです。

演目は知らない曲ばかりでしたが、明るくて楽しく親しみやすい曲ばかりで、管弦楽団とは違う楽しさを味わえました。

アンコールは「ドリフ」のメドレーで、演奏者も観客も最後まで笑顔の絶えない演奏会でした。
   イメージ 2

ブラバンとウィンドオーケストラって何が違うの?
と、調べてみたら、
 ・ウィインドオーケストラ 管楽器(木管金管
とのことでした。

部活だと、吹奏楽部=ブラバンだけど、本当はちょっと違うんだなと思ったのでした。