内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

船橋大神宮おみくじ 第36番 吉

今年も初詣は、船橋大神宮です。
ちょっと遠いけどお正月の運動不足解消を兼ねえて、歩いて行ってきました。
正味1時間の道のりです。

11時30分くらいに着いたのですが、近年まれにみる人出。
1時間近く並びました。

世界の人々の幸せと、ちおうさんが1年間健やかな心と体で過ごせるよう、お願いした後に、恒例のおみくじ。

第36番 吉 、おまけの七福神は 達磨でした。
イメージ 1


玉ちはう かみの めぐみの風うけて
もえ出でにけり のべの 若草

時が来れば思うままになります 鏡のかげにしたがうように 
心正しく行いをすなおにしないと 家の内に不和が起こって 災いが生まれます
特に男女の間をつつしめ

願事 ととのう、しかし色情につき妨げ起こる


おまけの七福神は「達磨」
忍耐、七転び八起き

2018年、1年、いい年になりますように。