内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

念願の三日月のクロワッサン

福岡のクロワッサンのお店三日月。

ずーっと前、ららぽのパン屋ストリートにい入ってた頃からの大ファン。

ここ最近は、福岡物産展への出店を楽しみにしていましたが、なかなか来てくれず、ようやく2,3年ぶりの三日月です。

f:id:francream:20200222083858j:plain

 

コロナ騒ぎで空いてるかもと思ったら大間違い。

通りもんを買うのに大行列でした。

f:id:francream:20200222083744j:plain

でも私の目的は三日月。

多分知る人ぞ知るなので空いているはずと思って油断していたら、私みたいに待ち望んでいた人が大量買いしたそうで、プレーンが売り切れ。ごまとシナモンを買いました。

f:id:francream:20200222084016j:plain

結局買ったのは、のどぐろ、鮭明太、きざみめかぶ、チロリアン、そして三日月です。

また来てくれないかなぁ。

 

そうそう、チロリアンは量り売りで、好きな味を詰める方式。100gで350円。

12本くらい入りました。久しぶりに食べましたが美味しかったです。