内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ららぽのスイーツ催事 久々のヒット!ESOLAチーズケーキ

イメージ 1
これはおいしい。o(^-^o)(o^-^)o
見た目は地味ですが、味は★★★★★。

白いチーズケーキ 390円

土台のクッキー生地と濃厚なのにさっぱりとしたレアチーズがマッチして、甘さと酸味、チーズの感じが絶妙。
口当たりも、滑らかなレアチーズとクッキーのサクサク感が楽しめました。
余分なものが何もなく、これ以上足しても引いても味が崩れてしまいそうなくらい完成度が高いと思いました。

ESOLA(エソラ)は大阪が本店のケーキショップ。
元々はカフェで出していた「黒いチーズケーキ」が人気となり、カフェを閉めてショップ一本にしたそうです。

黒いチーズケーキは、ホールでの販売のみで、2800円位。
他にカットでブラウンっぽいのもありました。限定かな?

全部食べてみたいので、カットで売ってくれないかな。
とにかくこのお店はかなりオススメです。
ららぽにあるうちにもう一回くらい食べよーっと。

ESOLAのWEBサイト