内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

ブルーベリーモンブラン ★★★☆☆

イメージ 1
ル・パティシエ・クニヒロという、花小金井にあるケーキ屋さんです。

国産のブルーベリー発祥の地が花小金井というとこで、試してみたのが、

ブルーベリーモンブラン 380円

上に乗っているブルーベリー、国産かどうかはわかりませんが、これは大粒で美味しい。
クリームは、別にブルーベリーの味はしません。滑らかさも甘さも普通。
ケーキ部分はブルーベリーと普通の2種類のスポンジでブルーベリークリームをサンドした形。スポンジはキメは荒いけどぼそぼそ感はなく、素朴な感じです。

クリームもスポンジも悪くはないんだけど、味にメリハリがなく、全部食べると甘すぎるのが残念なところ。ブルーベリーの粒を生地に挟むとかして、甘酸っぱさがもう少し感じられれば◎でした。

そうは言っても、値段も安いし丁寧に手作りしてることが感じられ、好感のもてるお店ではあります。他のケーキも買ってみたいと思いました。

田舎の町のおいしいケーキ屋さんって印象です。