内緒でいろいろ作るんだ。

だだの日記です。忘れないように書いてます。

またヤナセ(;´Д`)

イメージ 1

スマート、また故障です。

 
車に厄年があるとしたら、今年2016年がまさに厄年。
 
今回は、エンジンがかからない、というトラブル。
ヤナセにレッカー持込みの連絡をしたら、バッテリー上がりの可能性があるからロードサービス頼んでみては?というアドバイスで、、チューリッヒの契約期間1回無料ロードサービスをお願いしました。
 
バッテリー上がりだとすると、ルームランプ点けっ放しとか半ドアとか、心当たりまるでなし。
前回のバッテリー交換は2014年3月なので劣化というわけではなさそう。

とりあえず、ロードサービスに来てもらったのですが、なかなかエンジンがかからない。
よくよく調べてもらったら配線のゆるみが見つかって、これが原因かも。というlことになりました。
 
ちゃんと締めてもらって1時間位、走らせた後、念のためヤナセへ。。。
 
結局ヤナセでも点検だけですみ、点検料4,000円ですみました。
 
ヤナセでは洗車もしてくれるので、ちょっと手高い洗車料+安心料と思って諦めました。
 
ヤナセではヤナセマークのラテアートをほどこしたカフェラテをいただき、、単純なのでいい気分になって帰ってきました。
 
それにしてもsmart厄年です。